スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試験一週間前

ナマコ杯不運にも第二次出場してもうた。
スポンサーサイト

変態という名の紳士(笑)

続きを読む »

意地ギャラ

HAS滝エッジ舞眠る@カゴ 滝エッジ選択肢選択肢@鉢巻 滝エッジ選択肢選択肢@残飯orオボン
あたりが主流なのかな。

前ダイヤで孵化した意地コイキングを鉢巻型に育成してHGに送ろうと思ったら、HGの懐き度稼ぎの面倒さという壁に阻まれた。
選択肢上位の恩返しを放棄せざるを得ない状況です。
結局滝エッジ氷牙地震という構成に落ち着いてしまった。
BPは結構稼いでいる方なので惜しさは感じません。

まぁ結局はGBA産で捨て身を使うのが最良なのでしょうね。

地震持ちでクラゲ意識しないのは勿体ないのでSは122辺りに。

ハートゴールドvsプラチナ

メインロム性能についての話です。

☆HGの長所
・新卵技、教え技
・フラットバトル実装
・技エフェクト一部変更

☆Ptの長所
・サーチャーによる努力値&経験値稼ぎの容易さ
・長い長いズイロード
・歩数カウンターによる快適な孵化

HGに育成済みポケを送るかどうか悩んでいます。。

試験中です

が、
明日は政経と情報なので更新しちゃいます。

タッツー 穏やか ♂ すいすい 31-×-27-31-27-31

過去の記事にも載せた、控え目孵化中に偶然出た個体。
補正箇所はVではないですが、バランスがよい個体値なので何とか使ってあげたいものです。

なので、帰りの電車の中、色々迷走してました。

まず、雨乞いと水技。
耐久型に必要なスピードを補完する意味でも、水力(?)を高める意味でも是非欲しいですね。

次に、眠る。
体勢の立て直し用に欲しいですね。

でも、悩むのは最後の技スロット。
毒毒、冷凍、流星など色々悩みました。
でも結果的に「寝言」に落ち着きました。机上論で考えたら中々良かったけど実際どうなんだろう。
範囲拡充には不向きだけどまあネタ63用にする予定だし。

道具は神秘の雫or潮のお香or漣のお香or雫プレートで。
…って水は強化アイテム多いですねえ。

なので取り敢えず、試験終わったら育成してVSリア友とかバトレボとかで回してみます。


以上、情報をなめ腐っている冬の戯言でした。



テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。