

変態という名の紳士(笑)

続きを読む »

一の位

一の位が4のテストがやけに多いのが憎らしい。

悪夢再び

部室で談笑していたら、後輩が置いてある長椅子の端に乗り、梃の原理で跳ね上がったもう一方の端の脚が傍にいた自分の左足小指を直撃。

…部員みんなの前で絶叫してしまった。恐らく骨に罅が入っている。




…それはともかくとして、「流星杯」始まりましたね。
自分は捨てハンで参加しているのですが、一次予選(ブロックごとに総当たり戦)同ブロックにひとり知り合いがいて、特定されることを避けられないという歯痒さ。
まあ二次予選に進出できるよう頑張りたいものですね。

意地ギャラ

HAS滝エッジ舞眠る@カゴ 滝エッジ選択肢選択肢@鉢巻 滝エッジ選択肢選択肢@残飯orオボン
あたりが主流なのかな。

前ダイヤで孵化した意地コイキングを鉢巻型に育成してHGに送ろうと思ったら、HGの懐き度稼ぎの面倒さという壁に阻まれた。
選択肢上位の恩返しを放棄せざるを得ない状況です。
結局滝エッジ氷牙地震という構成に落ち着いてしまった。
BPは結構稼いでいる方なので惜しさは感じません。

まぁ結局はGBA産で捨て身を使うのが最良なのでしょうね。

地震持ちでクラゲ意識しないのは勿体ないのでSは122辺りに。

ハートゴールドvsプラチナ

メインロム性能についての話です。

☆HGの長所
・新卵技、教え技
・フラットバトル実装
・技エフェクト一部変更

☆Ptの長所
・サーチャーによる努力値&経験値稼ぎの容易さ
・長い長いズイロード
・歩数カウンターによる快適な孵化

HGに育成済みポケを送るかどうか悩んでいます。。
