

絶賛放置中

小旅行から帰ってきたので更新。
といっても2泊程度の旅行は夏休み中に数回行ってるんですけどね。合宿含め。
取り敢えずバーベキューは雨だと美味しさ半減ですね。

帰還

合宿(ワンゲル)から帰ってきたんでとりあえず更新
北アルプスを4日間縦走してきた、辛かったです。

日焼けがやばい、風呂に入れない。

試験中です

が、
明日は政経と情報なので更新しちゃいます。

タッツー 穏やか ♂ すいすい 31-×-27-31-27-31

過去の記事にも載せた、控え目孵化中に偶然出た個体。
補正箇所はVではないですが、バランスがよい個体値なので何とか使ってあげたいものです。

なので、帰りの電車の中、色々迷走してました。

まず、雨乞いと水技。
耐久型に必要なスピードを補完する意味でも、水力(?)を高める意味でも是非欲しいですね。

次に、眠る。
体勢の立て直し用に欲しいですね。

でも、悩むのは最後の技スロット。
毒毒、冷凍、流星など色々悩みました。
でも結果的に「寝言」に落ち着きました。机上論で考えたら中々良かったけど実際どうなんだろう。
範囲拡充には不向きだけどまあネタ63用にする予定だし。

道具は神秘の雫or潮のお香or漣のお香or雫プレートで。
…って水は強化アイテム多いですねえ。

なので取り敢えず、試験終わったら育成してVSリア友とかバトレボとかで回してみます。


以上、情報をなめ腐っている冬の戯言でした。



テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

うっかりやアブソルの使い方。

馬鹿にされそうなので一応説明しときます。

アブソルは通常グロス、ハッサム、グライなどを呼び込みます。
微妙なところではギャラ、ミロなど水タイプも。

そこを大文字、冷凍ビーム、雷で迎え撃つわけです。瞑想エースを動かしやすくします。
まぁ相手のパ割れてないうちに無闇に役割破壊技撃つのは無謀ですけどね。

僕の場合はCS振って不意打ち/大文字/冷凍ビーム/雷@珠で使ってますが
冷凍はグライ以外に仮想敵いないので馬鹿力でいいかもしれません。
S252なら最速バンギや無振り100族、そこら辺に調整したグライ等抜けてお勧めです。

…やっぱり馬鹿にされそう。

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

うっかりやアブソル&慎重ストライク

~ストライク~

♂ テクニシャン 31-26-31-×-31-22

いい。


~アブソル~

♂ 強運 31-31-30-31-27-31

素晴らしい。

おまけ

♀ 強運 26-31-27-30-26-31

地70だけど使わない。

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

